今の時代の連絡ツールと言えば、LINEですよね。
ほぼ皆さん利用されているかと思いますが、便利だけれど、反面、悩みの種になってしまうということもありませんか?
LINEにも価値観の違いがありますね
交際中はLINEでのコミュニケーションは大切です。
昭和のように電話や手紙でしか連絡手段がない時代とは違うので、いつでも気軽に送り合えるLINEはとても便利ですよね。
ですが、LINEならではの問題も起きているのです。
まずLINEに対する考え方が、人それぞれだということです。
LINEはお相手の状況はわからないけれど、自分が送りたいときに送ることができます。
そして返信する側も、自分が返信したいときに返すことになります。
ですが、ここでお互いの価値観が違うと、送る側と返す側のタイミングが合わないことになります。
送る側としては、期待していた通りの反応でないと、やはり心が穏やかではないですよね。
いつまで経っても返信が来ないと、嫌われているかもしれない、迷惑だったのかもしれない・・・とマイナスの妄想が・・・。
中には怒りが出てくることもあるかもしれませんよね。
ですが、あなたが送りたいときに送っているように、お相手も返したいときに返しているのですね。
お相手の状況や、気持ちはお相手にしかわかりません。
どんなに考えても答えはお相手にしかわからないのですね。
〇返せる状況の時になるべく早く返信するタイプ。
〇急ぎの用事でなければ、ゆっくり時間ができたら返信するタイプ。(このゆっくりも当日中や2~3日と考え方はひとそれぞれです)
〇既読は了承という意味だから返信はしないというタイプ。
本当に人それぞれなのです。
私は個人的には、返信出来る状況であればなるべく早く返信しますし、お相手にもそうであってほしいなと思います。
皆さんはどうですか?
ここには正解不正解はなく、みんな違うということなのです。
ですがどちらかだけが我慢した交際は続かないと思います。
もし気になるのでしたら、自分の気持ちをきちんとお相手に伝えることは大切だと思います。
お相手を思い通りにコントロールするのではなく、お互いの気持ちを伝え合って、二人にとっての心地よい交際をしていくことなのだと思います。
返信する側も自分のペースだけでなく、お相手の気持ちに寄り添いお相手のペースにも合わせる努力も必要なことだと思います。
LINEというテーマではありますが、これは二人が違いを受け入れ合って、一緒に進んでいくための大切なことのひとつかもしれませんね。
お互いの価値観を認めあい、歩み寄り、二人にとっての心地よい関係を築いていくこと
読者登録はこちらから
読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。
1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。
次のオススメブログはこちら
【「思い込み」が多いほど、運命の人との出逢いが遠のいてしまいます】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
0120-518-554
たとえコロナが長引こうとも
今日私たちはご縁のある皆さまを
幸せにする
IBJ上半期AWARDに選ばれました。
新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。