あなたの理想の結婚の形・・・それ思い込みかもしれませんよ!

2024-07-14

結婚の形もひとそれぞれです

こうあるべき!という結婚の形を決めつけていませんか?

もっと柔軟になってみましょう!

出会いがグッと広がりますよ~✨

あなたにとっての結婚とはどんなイメージですか?

結婚相手に望む条件のひとつひとつは、イメージした理想の結婚に当てはめてのことだと思います

それこそこれはおひとりおひとり違うと思いますが・・・

もしかしたらその理想と思っている結婚の形に、縛られてしまっているのかもしれないのです

そしてその形でなければ幸せになれないという思い込みにより、出会いがない💧と思っているのかもしれません

梅雨もまもなく明けて花火大会の季節がやってきますよね🎆

一年前の花火を二人で観に行って、初めてそこで手を繋ぎ♡・・・その後成婚されたカップルのことをふと思い出しました

彼はこれまで交際経験がなく、職場と家の往復の毎日

実家暮らしのため、家事もお母様に任せていました

コミュニケーションが苦手のため、何度かお見合いをしましたが、緊張して上手くいかないことばかり

頼りないという理由でお断りが続きました(ーー;)

その度に落ち込み、どんどん自信を失っていくばかりでした💧

婿養子も視野にいれたこともありましたが、それでも出会いがなかなかありませんでした

これまでご両親にお金の管理も任せていたため、まずは自立に向けてがんばろう!としましたが、上手くいきませんでした

彼が結婚を望む理由は・・・

今はご両親が健在だからいいけれど、いつかひとりになった時のことを考えたら一人で生きていくのが不安でしかたない・・・とのこと

あなたはこの理由を聞いてどう思われましたか?

そんな頼りがいのない人は嫌だ!と思いましたか?

そう思われた方はきっと多いかと思います(^0^;)

ですが、彼は結婚できました😊

お相手は、彼を引っ張っていってくれるようなタイプ

デートの時には、彼女から手を繋いで来たそうですよ♡

そして経済的にも今すぐ自立というのは少しハードルが高いということで、彼のご実家をリフォームして同居されることになりました

もちろん彼女も納得済みです

最近は親との同居を望まれる方はとても少ないですが、中にはこのような形を選択されるカップルもいらっしゃるのも事実です

結婚は親からの自立!といわれています

それは理想はそうだと思います

ですがそれが必ずしも正解とは限りません

色々な選択肢があるのです

本人たちも、そして親御さんも双方が同居を望んでいるのでしたら、それはそのカップルにとっては理想の結婚の形になるのです

もちろん精神的には自立していくことは大切ですが、それもまたそれぞれのペースがあります

こうでなければいけない!という思い込みにがんじがらめになって、出会いを逃してしまわないことです

サポートを受けられるのであれば、感謝してサポートを受けるのも親孝行のひとつの形だと思います

親子関係に限らず、他にもあなたにとっての理想の結婚の形があると思います

でももし婚活が進まなくて悩んでいるのでしたら、少し立ち止まってみてください

あなたの理想の結婚の形を、少し疑ってみることも時には必要かもしれませんよ

本当にその形でなければ幸せになれないのですか?

もし条件を変更するとしたら・・・どこを変えますか?

ひとつひとつ紙に書いて整理してみることも良いと思います

人には様々な思い込みがあります

思い込んでいるので、自分一人ではなかなかそこに気づきにくいものなのです

だからこそ結婚相談所を利用してみてくださいませ

カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添って、一緒に思い込みを見つけていきます

がんじがらめになったあなたの心の整理をいっしょにやりましょう

もっと軽やかに柔軟な気持ちで、婚活を進めていきましょう😊

出会いが広がっていきますよ~💐

次のオススメブログはこちら

自分を棚に上げて相手をジャッジしすぎない!完璧な人なんていませんよ

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

まだ迷っているあなたはこちらから

⇩  ⇩

あなたにとって結婚相談所はどんなイメージ?迷う理由を教えてはこちら

LINEのお友達登録で婚活診断からスタート

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20230519065844-2023-0314-2jpg-a6794c61-4862-447b-b5d7-6583e6f3017e-20230519065844-300x266.jpg
無料カウンセリング