結婚に対する「思い込み」を外すと目の前の世界が一気に変わりますよ✨

2024-07-25

「思い込み」はそこに出会いがあっても見逃してしまう

婚活中は自分の思い込みを時々立ち止まって、見直してみましょう!

展開が変わってきますよ~

婚活とは直接関係ないのですが、先日あるバラエティ番組を観ていて、気づかされたことがありました

「学校かくれんぼ」という企画です

実在の学校にタレントが訪れ、校内のどこかに隠れる・・・それを時間制限内に全校生徒で探すという内容です

隠れる側は、あの手この手で工夫して見付からないように作戦を立てます

ですがやはり全校生徒で探し出すとなると、次から次へと見付かってしまいました(^0^;)

ところが!最後まで見付からず逃げ切ることができた芸人がひとりいたのです!!!

なんと彼は、生徒たちと同じ制服を来て、全校生徒に紛れ込み、一緒に探す側を演じたのです

数百人の生徒たちとすれ違い、誰よりも生徒の近くにいるのにもかかわらず、誰一人として気づくことができませんでした😲

なぜだと思いますか?

これこそ「思い込み」です

まさか生徒側にいて、堂々と一緒に探しているはずはない!

必ずどこかに隠れているはずだ!

という全校生徒の「思い込み」が、彼を見つけることができなかったということです

これは人間の心理として、誰もがあらゆるところで経験があるのかもしれませんよね

婚活にも通じることがあると思います

あなたは結婚に対してどんなイメージがありますか?

そのイメージもいつの間にかどこかで思い込んでしまったものかもしれませんよ

身近な存在では育った環境の中での結婚が基本になっていると思います

または世間一般のイメージもあるかもしれませんよね

最近はあらゆるところから情報が溢れていますよね

どこかで取り入れた情報がイメージ作られているかもしれませんよね

そしていつの間にかそれが「思い込み」になっているのかもしれないのです

結婚とは○○でなければいけない

夫とは○○でなければいけない

妻とは○○でなければいけない

○○にはあなたはどんな言葉を入れますか?

例えば・・・夫婦とは価値観が一緒でなければいけない!という思い込みがあったとします

すると、お見合いや交際中に、少しでも価値観が違うと思うと、「この人ではない!」と決めつけてしまう

確かに価値観が一緒なことは生活しやすいと思います

ですが全ての価値観が一緒なんてことは、現実はありえないと思います(^0^;)

どこかしら、何かしら違う価値観があるものです

それでも歩み寄って生活していくことが結婚です

価値観が一緒でなければいけないという「思い込み」は結構多くの方があると思いますので、見直してみましょう!

他にも色々とあると思います

あなたの結婚における条件の中にヒントがたくさんあると思います

年齢、学歴、年収、家族構成、居住地・・・あなたの望んでいるその条件

何かしらの「思い込み」から決めているのかもしれませんよ

「思い込み」があればあるほど、目の前の大切な出会いを逃してしまいます

大切な出会いなのに、見えないのです

先ほどの「学校かくれんぼ」のように目の前にいても、見えないのです

「思い込み」を外したとたんに、見える世界が変わってくるはずです

あなたのその「思い込み」ウエディングマーチと一緒に外していきましょう!

ひとりで悩んでいるのはもうおしまいです!

どうぞ心の整理にいらしてくださいませ

心よりお待ちしております🍀

次のオススメブログはこちら

自分を棚に上げて相手をジャッジしすぎない!完璧な人なんていませんよ

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

まだ迷っているあなたはこちらから

まだ迷っているあなたはこちらから

⇩  ⇩

あなたにとって結婚相談所はどんなイメージ?迷う理由を教えてはこちら

無料カウンセリング