結婚すると決める!!運命を動かすのはあなた自身です!!

2024-08-12

結婚したいけど・・・どうしようかな~

迷っているそこのあなた!

まずは「決める」こと!

結婚すると決める!ここからスタートです

あなたが決めなければ現実は動きませんよ~

結婚したいとは思っているけれど・・・婚活に踏み切れないのは・・・

仕事が・・・

親が・・・

子供が・・・

自由でいたいし・・・

そもそも交際経験がないから自信もないし・・・

などなど理由はひとそれぞれあると思います

そのため自分でブレーキをかけてしまっていることに気づいてますか?

これは婚活中のあなたにも言えることなのです

婚活しながらも心のどこかで様々な理由をつけてブレーキを踏んでいる

自分ではがんばっているのに現実が動かないということは・・・

タイミングもありますが、そもそものあなた自身がまだ本当に結婚するということを決めかねているということもあるんです

意識の上ではもちろん結婚したいと思っています

ですが心の奥の奥では・・・不安や迷いがあるのです

だから婚活が進まないことに、どこかで無意識にホッとしてたりするのです

これは自分でもなかなか気づきにくいことかもしれませんよね

ではどうしたらいいと思いますか?

まずはあなたは結婚したいと思いますか?

その理由は?紙に書いてみましょう

そしてまだ婚活に踏み切れないのでしたら、その踏み切れない理由も書いてみましょう

それを見比べてみましょう!

結婚に対するイメージがそこには表れてくると思います

ポジティブなイメージ、ネガティブなイメージ・・・ひとそれぞれあると思います

これまであなたが目にしたり耳にしたりしてきた中で作り上げられている結婚のイメージがそこに表れていると思います

もちろんポジティブだけなら誰もが結婚したいと思うでしょう

ですがそこにネガティブなイメージがあるために、迷ってしまうのだと思います

例えば・・・今やりがいのある仕事をしているとしたら、結婚することで今まで通りに仕事にエネルギーを注げなくなると思っていませんか?

親の介護などがあるため自分が結婚するなんてできるわけないと思っていませんか?

再婚の方なら、子供がある程度成長するまでは自分の幸せは後回しでも仕方ないと思っていませんか?

今まで交際経験がない自分が、結婚するなんてできるのだろうかと不安でいっぱいではありませんか?

過去の恋愛を引きずって、あの人以上に大好きな人に出会えるなんて無理だと思っていませんか?

結婚したら今の自由な暮らしがなくなってしまい縛られてしまうのではと思っていませんか?

ひとぞれぞれ結婚に対する思い込みのせいで、ネガティブな思考になってしまっているのかもしれませんよね

結婚という人生の一大イベントですから、不安や迷いがあるのは当たり前です

ですがその思考にどっぷりつかっていても現実は変わらないのです

現実を動かすのは自分です

あなたが動かなければ始まらないのです

「運命」は命を運ぶということ

自らあなたの命を運ぶこと

動かすということです

よく「宿命」という言葉と並べられますが・・・

宿命はどこでどの両親の元で生まれ・・・など自分の意志ではどうにもならない変えられないことをいいます

ですが、運命は変えられるのです

あなたが動くことで変えられるのです

自分の幸せは自分でつかみ取ることができるのです

もしあなたが結婚に対して、不安や迷いがあったとしても、それを無理になくそうとしなくてもいいと思います

それを抱えてままでもいいから、行動に移すことが大事なのです

だからこそ「決める」ことが大事なのです

「結婚すると決める!」ここが一番大事

決めれば行動です

行動することで、情報が入って来ますし、出会いも広がります

心配事のひとつひとつは行動することで解消されていくことも多々あるのです

さあ!結婚すると決めたら、ぜひウエディングマーチにお声をかけてくださいませ

いっしょにあなたの心の整理をしましょう!

まずはお気軽に無料相談まで

お待ちしております_(._.)_

次のオススメブログはこちら

「親離れ子離れ」できてますか?親子の距離感は婚活に影響あり

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

こちらからお問い合わせください

0120-518-554 こいは ここよ まで

まだ迷っているあなたはこちらから

⇩  ⇩

あなたにとって結婚相談所はどんなイメージ?迷う理由を教えてはこちら

無料カウンセリング