多くは望みません。
「普通」の人でいいです。
この「普通」ほど曖昧なものはないですよね・・・
「普通」ってどういう人ですか?
そもそも「普通」の人ってどんな人?
世間はガッキーと星野源さんの結婚のニュースが話題になりましたね。
ネットニュースで知って、思わず私も「え~!!」って声を上げてしまいました。
娘の学校でも、あちこちの教室から叫び声が上がって大騒ぎになったそうですよ。
ドラマの世界が現実になったことで、より皆さんのテンションが上がったのかもしれませんね。
最近は暗いニュースが多く、心がどんよりしていた中でのおめでたいニュースは、パッと光がさしたような空気になりましたね。
やはり「結婚」ってすばらしいパワーがあるなと感じました(^▽^)
ふと思い出したのですが、昨年末に「婚活女性が定義する『普通の男性』に物議」というテーマをある番組で特集していました。
婚活女性の求める男性像を「見た目」「学歴」「清潔感」の三つの要素から解説していましたが、中でも「見た目」については
「普通の人でいいんですけど」 という意見が多いとか。
「星野源さんのような見た目で十分です。」
「星野源さんみたいな見た目でいいです」
と答える女性が多いというデータがあるそうです。
これに対して、番組では議論が・・・
星野源さんが普通では「高すぎるハードル」だと思った男性視聴者が多くいたようです。
または女性側の「星野源さんでいい」の「で」が失礼ではという意見も・・・
いろいろな意見がありますよね(^0^;)
皆さんはどう思われましたか?
「普通」と一言でいっても、ひとそれぞれ普通の定義が違いますよね。
学歴も、最低でもこのレベル位の大卒であってほしい・・・
年収も最低でも○○万円位は・・・
などなど「普通」っていったいなんだろうと思います(ーー;)
高望みはしていないようで、実は「普通」という言葉を使って、お相手に求めていることはかなり多いのではないかと思ってしまいます(^0^;)
これは女性目線の話ですが、男性目線でも同じ事がいえますよね。
お互い様かもしれませんね。
表面的な条件ではなく、その人自身の魅力に気づける感性を!
星野源さんは過去に大病をされた時に、病院のベッドの上で、ひたすら自分と向き合ったそうです。
これでもかと言うくらい、自分ととことん向き合い、その結果、これからは他の誰かと向きあっていきたいと思われたそうです。
命と向き合ったからこそ気づけたことがあったのかもしれませんね。
その数年後、こんなにカワイイパートナーと巡り逢えて本当に良かったですね。
星野さんは、自分がここだ!と思ったらタイミングを決して逃さないとも言ってました。
たくさんの名曲を生み出す彼の魅力は、そんなところにあるのかもしれませんね(^▽^)
皆さんも、表面的なことではなく、その人自身の魅力に気づける感性を大切にしてくださいね(^▽^)
それが幸せな結婚の第一歩だと思います。
0120-518-554
たとえコロナが長引こうとも
今日私たちはご縁のある皆さまを
幸せにする